オブラート編み物とか、服とか。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
アランニットからハニカム模様の帽子クロッカス色バージョンできた! 02:19



朝から雷が鳴って、雨も結構降ったせいか蒸し暑い一日。
涼しい時間を狙って編み進めましてよ。

紫バージョンもできました!



いっつも我慢できなくて、こんなもんで良いか!と早い目にゴム編みを切り上げてしまうらしく、仕上がるとなんか折り返しの収まりが悪い帽子になりがちなんですが、今回は耐え忍んだので良い感じです!

交差ばかりのハニカム模様は続けて編んだのもあって、編み方のコツ?を覚えたままだったので、ストレスなく編めました。まだもう一個くらい編めるかも!笑

で、ハニカムの減らし目をうまいことしようと思ったんですが、考えるのがめんどくさくなってしまい(コラ)



こんな感じのメリヤスでの減らし目にしました。
てっぺんのこんもり感が少なくなったので、被り心地はこちらの方が好きです。
糸もほぼ3玉使い切りで良い感じ!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

帽子ばっかり編んでないで着るものも編めるようにならないとなー、でも帽子楽しいんだよなー。

| でけた!(完成品) | comments(0) | - | posted by siren -
スポンサーサイト 02:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>