オブラート編み物とか、服とか。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
懐かしのブリリアントカラーズでケストラーさんのスパイラルな編み方ネックウォーマー編みました 00:50
懐かしの秘蔵っ子がどんどん出てきますねw
大抵ピエロさんとかzakkaさんで買ったお手頃な糸はみんな大好きルームシューズに変身するんですが、
この子はすーぐ毛玉になりそうだったのでしてませんでした。(でもきっとルームシューズになる色もあるはず…まだある)



パターンはすてきにハンドメイドで紹介されていたケストラーさんのニット帽です。帽子だとこのスパイラルを編んで行って、最後にゴム編みを足すんですが、久しぶりにネックウォーマーにしてみました。
割とガサガサしてるからチクチクするかなーと思ったんですが、今のところ平気です!

コートを着込みだすと、マフラーの方が巻きたい気持ちはあるんですが、首回りがフードやらファーやらの上にマフラーというもこもこすぎる状態になるので防寒には薄手のネックウォーマーがいいなぁ。



というわけで同じくブリリアントカラーズで2枚目編み始め。
今度はマジックループ?でチャレンジ中!




ちらっと本屋さんで見てきたらかわいかったー!できることなら同時編みをしたいのです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

編んで編んで編むのです!
(やる気モード)
| でけた!(完成品) | comments(0) | - | posted by siren -
スポンサーサイト 00:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>