オブラート編み物とか、服とか。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
引き上げ編みのゴム編み? 02:13

ご無沙汰です。

編んだり、間違ったり、編めなかったりした10月でした。(作文)


今メインで編んでるのはアルパカビネットなんですが、それは置いといて。

話題のあれを編んでみたいんですが、編めないんです…
ので練習してました。
したら、今日やっと糸口が見えた気が!!



沢山の方が編んでらっさるコレ。
引き上げ編みがなーんか良くわかんなくて、一回もっふぁんで練習したら、
編み方はわからんし、糸のモチモチっぷりに弾かれるしで挫折感たっぷり(笑)

で、御大が編んでらしたコレでとりあえずイギリスゴム編みにチャレンジ。



これはなんとかなってません?
ずっと表ばっかり見てるのでなんとかなったんです。
ハッキリクッキリでかわいい。
ウォーミングアップはOK。

ま、この帽子は2玉しかないのに、チャレンジしちゃって、なんか残念な感じになっちゃったんですけどね…。ふふ。


で、どーにも使いやすい!着やすい!と聞いてしまったら編みたくなるのが人間なので再チャレンジしたのが一枚目の画像。

だいぶ近づいたとは思うんやけど、なんか違う気がする。
どっかは3段じゃなくて、5段くらいの引き上げ編みになってるし。
線入ってる感じやし。
これは編み方がわかっても綺麗に編むのは難しそうでんな…。
練習は続く。

でも、ちょいと分かって嬉しい!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

皆さん、チャチャチャーと編みはるからすごいなー。感心しきりです。
わてもがんばろ。

| 編みかけ | comments(5) | - | posted by siren -
スポンサーサイト 02:13
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








なんやそのヘタッピーな試し編みwww

ハリの強い糸で編んだほうが楽だし間違えないよ。
理屈が呑み込めたら急に簡単になるから
いらない綿とか夏糸の太いので少し練習編みするといいわ。
急に目の前の霞が晴れるようにパーッ!!!とわかるから
それまで練習w
posted by かうしか | 2011/11/03 3:34 AM |
ギャハハ!やっぱりヘタッピーですよね(笑)

ハリがあるほうが良いんですね。
コマドリちゃんで買ったレガーロたんが届いたので嬉しくて編んじゃったんですが、
やわやわのほわほわで、気持ち良いけどダメでした。
表と裏でなんか違うし。。
あ、なぜこの写真を撮ったのか意味不明、て言ってはった画像で、私の編んでるブツは違うんだな、と確信しました(笑)
さすが、抜かりはないですねw

とりあえずええ感じの糸探しに箱あさってきます!
アドバイスありがとうございますー!!


posted by siren | 2011/11/03 11:18 PM |
ピエロさんの編み方ムービーに三段かけ目の
引き上げ編みの動画がありました。
とってもわかりやすかったですよ。

posted by なみ | 2011/11/16 8:46 PM |
ピエロさんの編み方ムービーに
三段かけ目の引き上げ編みの動画が
あります。 
とってもわかりやすいですよ。
posted by なみ | 2011/11/16 10:54 PM |
なみさん

はじめましてこんばんは♪
うわお!レア情報ありがとうございます!!
さっそくピエロさんとこ行ってきますー!
posted by さいれん | 2011/11/16 11:52 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>